日本ハムの2軍本拠地、千葉・鎌ケ谷で雨の日も元気満々な“生身のゆるキャラ”「DJチャス。」が“神コーチ”になった!?

 23日、イースタン・リーグDeNA戦(鎌ケ谷)は雨天中止。この日、ゲストで登場予定だったCMなどで「神スイング」を披露して話題の人気タレント稲村亜美(20)が来場。BS11で放送されている番組「中畑清熱血スポーツ応援団」(毎週金曜午後8時から)が、鎌ケ谷の名物イベントの1つ「ラジオ体操」を通じて、同球場のボールパークを特集しようというもので、アシスタントとして出演する稲村が「DJチャス。」の取材に訪れた。

 手ぶらでは帰せないと奮起した「DJチャス。」は、雨中のグラウンドに稲村を呼び、2人だけでラジオ体操を実施。「おい、稲村わかってんのか!順番間違ってんじゃねーぞ!」と、いつもの力強いチャス節を全開させながら体を動かした。さらに、稲村へおせっかいな? アドバイスも。「28日は札幌で(球団マスコット)B・Bと1打席対決をするらしいな!えっと、B・Bの弱点は、ホニャララホニャララ…」と、日本ハムの1軍本拠地、札幌ドームで28日西武戦の試合前イベントへ向けて秘策を伝授した。「何より自己最高を更新する105キロ?を出せば大丈夫。必ず抑えられる」と、最後は当たり前過ぎるエールを送って周囲を笑わせていた。ちなみに、この日の収録の様子は7月11日に放送予定だ。