ロッテは21日、中途入社並びに18年新卒の社員公募を開始していると発表した。

 応募希望者は、顔写真付きの履歴書、職務経験書を次の住所まで送付する。

 〒261・8587 千葉市美浜区美浜1番地 株式会社千葉ロッテマリーンズ 採用係

 もしくは、球団ホームページ内応募フォームよりエントリーする。

 2、3回の面接で若干名を採用する。面接は通年実施しており、相談により入社時期を決定する。

 募集職種は、営業、制作、企画、運営、マーケティング、MD、ITなどの各種球団業務。

 対象年齢は、30代前半までを優遇。

 学歴は、大学・大学院を卒業・終了または卒業・終了見込み。

 営業、MD、マーケティング等の経験または知識(専攻)が求められるが、経験・知識そのものより、今後に生かせる応用力を重視する。

 雇用条件は、正社員。

 その他の詳細は球団ホームページ内「千葉ロッテマリーンズ 求人のご案内」まで。

 山室晋也球団社長は「千葉ロッテマリーンズは、プロ野球・スポーツを通じて多くの方々に感動や喜び、共感を提供することで、人々の生活をより豊かに、そして幸せなものにし、社会に貢献することを目指しています。昨年はさまざまな球団改革に積極的に取り組み観客動員数の伸び率も順調に推移するなど、成長発展しています。そして、さらにビジネスを革新し、新たなステージに飛躍するために優秀な人材を幅広く募集しております。単にスポーツが好きという方ではなく、スポーツをビジネスとして捉え、スポーツ業界を革新・リードしていく気概を持ったビジネス人材を求めております。これまで野球経験がない方、野球をあまり知らないという方でも構いません。日本における新たなスポーツエンターテインメントビジネス作りに興味を持たれた方は是非、応募ください。新卒の方も含めて次代を担う若い方々の応募をお待ちしています。一緒に新しいことにどんどん挑戦し、新たな歴史を作っていきましょう」と呼び掛けた。

 なお、昨年10月より同様の募集を行っており、既に総合職3人を採用している。