登板機会がなかったため2軍施設のある千葉・鎌ケ谷で調整していた日本ハム木佐貫洋投手(33)が1軍に合流し、明日6日巨人戦(東京ドーム)の先発に備えた。

 前回先発予定だった5月28日広島戦(マツダ)が雨天中止となったため、同20日巨人戦(札幌ドーム)以来のマウンドとなる。その時は、古巣相手に7回1失点と好投。「また、しっかり投げられたらいいな、と思います」と、静かに闘志を燃やしていた。