日本ハム大谷翔平投手(18)が17日、チームとともに空路で広島入りした。この日、明日18日の広島戦(マツダ)の予告先発が発表された。

 大谷は「(チームが)いい流れできているので、なんとか勝てるように。(野手として)塁に出て走った後にマウンドに立つこともあると思うので、間合いを長くしたりできればいいです」と、注目の一戦へ向けて思いを巡らしていた。