<ソフトバンク-日本ハム>◇26日◇ヤフオクドーム

 日本ハム赤田将吾外野手(32)が、2点を追う5回無死二塁の好機に、右翼線へ適時二塁打を放った。

 「無死二塁の場面だったので、右方向を意識して行きました」と振り返った。だが二塁走者となった直後に、バントの構えを引いた大引啓次内野手(29)の打席で、捕手からの送球に刺されて走塁死するミス。「走塁が…。反省して次、しっかり頑張ります」と猛省した。