日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 野球
  2. ニュース

野球ニュースのRSS

マー君メジャー 楽天が容認を発表

メジャー挑戦を容認された田中は、記者の質問にも笑顔で応じた(撮影・たえ見朱実)
メジャー挑戦を容認された田中は、記者の質問にも笑顔で応じた(撮影・たえ見朱実)

 マー君が海を渡る! 楽天立花陽三社長(42)は25日、Kスタ宮城で会見し、田中将大投手(25)のメジャー移籍希望を容認し、新ポスティングシステムの活用をNPBに対して申請したことを明かした。

 田中との会談後、同社長は会見した。「当初から一貫してお話してきました通り、球団といたしましては、新たなポスティングシステムには多くの問題があると思っております。また、上限20億という金額設定も不明確なものであり、大切な選手を保有する球団といたしましては、極めて不平等なシステムだという考えは変わりません。しかしながら、今シーズンの日本一はもちろん、入団以来7年間の田中将大選手の貢献を、球団は高く評価しています。そういった点を十分に考慮し、三木谷浩史オーナーは今回の田中選手のメジャー挑戦の希望を容認し、ポスティングシステムの申請を行う決断をいたしました。また、田中選手からも、『ここまで私を育てていただいた球団、ファンの皆様、そして宮城をはじめ東北の皆様に対してできる限りの恩返しをしたい。魅力ある球場、選手の環境面での整備を始め、引き続き楽天イーグルスが東北のファンの方々に愛していただける球団であるように、できる限りの協力や寄付をしたい』というありがたい言葉を頂きました。誠意ある申し出に球団として感謝しております。最後に、万が一、交渉が不調に終わった際には、当球団は田中選手をいつでも受け入れる準備があることをお伝えするとともに、来シーズンも必ず日本一になって、ファンの方と優勝の喜びを分かち合いたいと思います。楽天イーグルスは、来シーズンも必ず日本一になります」と話した。

 [2013年12月25日13時58分]

PR情報






日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞