日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの野球ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画特集


  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 野球
  3. ニュース

高橋光、一塁代役が唯一のタイムリー

5回、高橋光は左翼線に適時二塁打を放つ(撮影・河南真一)
5回、高橋光は左翼線に適時二塁打を放つ(撮影・河南真一)

<阪神1-4中日>◇27日◇甲子園

 阪神7番高橋光信内野手(33)が自身10試合20打席ぶりという、久しぶりのタイムリーで1点を奪った。5回無死二塁。中日小笠原のストレートを左翼線にはじき返した。2点を先制された直後に出た適時二塁打。「10試合? 打ってなかったんだね…。また明日。調子は悪くないから」。敗戦に笑顔はない。だが懸命にガムシャラに二塁へ走った。第1打席にも右前打。新井の魂をほうふつとさせるハッスルぶりだった。

 一塁で同ポジションの新井とは、しばしば食事をともにする仲だ。実績が上でも自分を尊敬してくれる、かわいい後輩でもある。26日、その新井の疲労骨折の報に何より驚いた。「骨折って聞いて信じられなくて、もう1度(球団関係者に)確認したんですけど…」。自身の定位置を脅かす存在だが、重傷を押して戦い続けた仲間がクライマックスシリーズまでに戻ることを何より願っている。

 もう1人、活躍を見せたい人がいた。この日、8歳のバースデーを迎えた愛娘だ。どんなに野球に集中しても、この日だけは忘れてはならないと、数日前から指折り数えて待っていた。「今日は娘の誕生日だったので、いいところを見せられて良かったです」。勝利はプレゼントできなかったが、父の威厳を示す一打に少しだけ笑みがこぼれた。

 [2008年8月28日10時38分 紙面から]


関連ニュース



このニュースには全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは



PR




野球ニュースランキング




日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 野球
  3. ニュース

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/PA SportsTicker Inc

ここからフッターナビゲーションです