ソフトバンクのドラフト1位東浜巨投手(22)が今日18日楽天戦でプロ2度目の先発をする。ブルペン登板を前日から2日前に変更。90球を投げた翌日となった17日は、まだ確認したいポイントがあるのか強めのキャッチボールを行った。最後は相手を座らせる熱の入れようだったが「いつもと一緒です。フォームだけ(の確認)ですね。相手に合わせるのではなく自分の投球をしたい」。前回3回1/3で6失点となった汚名返上に臨む。