今日12日阪神戦(札幌ドーム)に先発する日本ハム吉川光夫投手(25)が、省エネ投球で今季初の完投勝利を目指す。「(序盤で)球数がかかると終盤で交代となるので、早め早めの勝負をしていきたい」と、どんどんストライクゾーンで攻めるつもり。前回登板の5日巨人戦では8回1失点と完投まであと1歩だった。「次は最後まで、しっかり投げたい」と、セ・リーグ首位の猛虎打線に立ちはだかる。