日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 野球
  2. ニュース

野球ニュースのRSS

阪神横田1軍アピール25発「普通です」

特打で豪快なスイングを披露する横田(撮影・河南真一)
特打で豪快なスイングを披露する横田(撮影・河南真一)

 近々あるぞ1軍招集! 阪神2軍安芸キャンプで度肝を抜いたのは、2年目横田慎太郎外野手(19)だ。1日、フリー打撃と特打の209スイングで柵越えは若虎最多の25発。しかも4本はバックスクリーン越え140メートルの場外弾だった。打撃投手を務めた浜中2軍打撃コーチが「越えたな!」と何度も驚き、見守った球団スタッフも「左打者であそこまで飛ばすのは大豊さん以来じゃないか」と目を丸くした。

 「打撃がアピールポイントなんで。でも普通です」。横田はクールに言ったが、1月末に練習を視察した掛布DCが「2年目の松井(元巨人)以上だよ」と絶賛した強振は本物だ。今オフは肉や魚料理を中心に1日4食かき込み、体重は10キロ増の95キロ。古屋2軍監督は「こんな打撃練習を見るのは楽しい。打ち方もよくなっているし見違えるほど体も強くなった」と進化にうなった。掛布DCから評判を聞いた和田監督ら首脳陣は、早くも1軍招集を検討。虎のゴジラが楽しみだ。【松井清員】

 [2015年2月2日11時6分 紙面から]

PR情報








日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞