<日本ハム1-4楽天>◇2日◇札幌ドーム

 11年9月から続く対田中の連敗は、ついに10まで伸びた。日本ハム栗山英樹監督のコメント。

 「何とかしたい試合でした。(田中が)日本一の投手だということは間違いない。それに対して何とかしようとしたけどできないのは…。応援してくれるファンに申し訳ないし、選手も悔しいと思う。悪いのはこっち」。