3メートル、500キロの世界最大のプロレスラー、アンドレザ・ジャイアントパンダに待望の2世が誕生した。

 新根室プロレスは1日午前1時11分に、同選手の彼女ティンティンが、男のパンダを出産したと発表した。身長は約60センチで、体重は約10キロぐらい。同団体のサムソン宮本(53)は「予定通り生まれてよかったです。白黒はっきりした容姿で、赤ちゃんでこの大きさなら間違いなく(父親と同じ)3メートルはいくでしょう。アンドレザの赤ちゃんの経済効果は大いに期待できます」と話している。

 アンドレザ・ジャイアントパンダは、中国人からの紹介で、北海道・根室市のプロレス愛好団体、新根室プロレス入り。昨年7月のデビュー以来、テレビ出演などもあって、一気に人気が全国区となった。その後、ティンティンというガールフレンドもでき、3月には子ども誕生か、と期待が高まっていた。

 アンドレザ・ジャイアントパンダは、4月10日の大日本プロレス根室大会(根室市総合文化会館多目的ホール)に参戦予定。その際、ティンティンと赤ちゃんパンダもお披露目する。新根室プロレスでは赤ちゃんの名前を募集。命名者1人を根室市に招待するという。詳しくは同団体の公式ツイッターで。