日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 格闘技
  2. ニュース

格闘技のRSS

紫雷イオが新王者/スターダム

新王者になった紫電イオ
新王者になった紫電イオ

<スターダム>◇29日◇東京・両国国技館◇観衆5500人

 赤いベルト挑戦者決定トーナメント戦で勝ち上がった紫雷イオが不敗を誇るアルファフィメールの前に立ちはだかった。

 IOTICAマスク姿で登場したイオは、館内の期待を一身に浴びる。巨体のアルファには動き回ることで対抗したイオは、リング内だけでなく、場外戦でも負けじと鉄柱越しの619やケブラーダを決めるなど、怒涛のラッシュ。

 さらには掌底式アッパーを顔面にヒットさせるなど打撃でも一歩も引かず。さらにセカンド、トップロープとムーンサルト2連発を決めたイオはさらにムーンサルトフットスタンプまで披露。しかし、それでもカウント2で返すアルファ。既存のイオの持ち技をことごとく返す。ここでイオが取った攻撃はローリングソバット。さすがのアルファも片膝をつく。2発目もヒットし、ここでアルファも苦悶の表情。最後の一発は顔面に決め、ついにアルファがげき沈。イオが3カウントを奪い、新王者へと輝いた。

 イオは「スターダムに入団して1年、本当にいろんなことがあって一時はプロレスがもうできないとも思ったんですけど、こうやって赤いベルトのチャンピオンになったのも、スターダムの仲間とファンの皆さんのおかげです」と感謝の気持ちを述べた。

 [2013年4月29日22時31分]

PR情報






日刊スポーツ購読申し込み