日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 格闘技
  2. ニュース

格闘技のRSS

大畠美咲が波女「恩返しできた」/WAVE

最後に記念撮影する「Catch the WAVE2013」参加メンバー
最後に記念撮影する「Catch the WAVE2013」参加メンバー

<WAVE>15日◇後楽園ホール◇912人

 「Catch the WAVE2013」決勝トーナメント戦は1回戦で大畠美咲(24)が中川ともかを、中島安里紗が渋谷シュウを破ってともに準決勝に進出。

 準決勝第1試合では大畠がシードの山縣優を破り決勝へ。そして中島がシードの朱里を破って決勝へ進出した。

 決勝戦のカードは大畠VS中島戦となり、大畠がブルーダリアで中島からフォールをもぎとり、今年の波女に輝いた。大畠は「やっと優勝できました。過去の4回も全部出場してきて、おととしは3位、去年は2位で順位が下がってきて、今年は決勝トーナメントに出られなかったら、このまま埋もれてしまうのかなって不安でしょうがなかった。でも、私がこれだけふがいない成績でいても、応援してくれるお客さんがいて、やっと恩返しができたんじゃないかなって思います」と喜びの表情を見せた。

 優勝特典として、賞金100万円と、桜花由美のWAVEシングル王座への挑戦権を獲得。8・25新木場での挑戦が決まった。

 [2013年7月15日18時50分]

PR情報






日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞