日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの格闘技ページです。

  • 日刊スポーツIDについて


ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画特集


  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 格闘技
  3. ニュース

藤田が「戦極」旗揚げ会見でブチ切れ!

会見の壇上でグラハム(手前)と一発触発ムードとなった藤田
会見の壇上でグラハム(手前)と一発触発ムードとなった藤田

 総合格闘技の新団体「戦極」(東京・代々木第1体育館)が5日、いよいよ旗揚げ戦だ。4日、都内での前日会見では、藤田和之(37=藤田事務所)が対戦相手のピーター・グラハム(32=オーストラリア)と大乱闘。出場選手のボルテージも最高潮に達した。

 藤田は会見でグラハムから「明日(5日)でキャリアを終わりにしてやる。逃げるなら逃げてもいいんだぜ」と挑発されたことにブチ切れ。ソフトモヒカンの髪形をしたグラハムに「このトサカ野郎、ボコボコにしてやるからな!!」と言い放つと、立ち上がって両手でひと突き。もみ合ったところに吉田秀彦が割って入ったが、怒り心頭の藤田はそのまま退席した。

 伏線は昨年末の「Dynamite!!」。水面下で藤田とグラハムの対戦が検討されたが、条件面で藤田側と折り合わなかったために実現しなかった。これに対してグラハムは「逃げやがった!」と一方的に「敵前逃亡」呼ばわりしたのだ。

 会場に残ったグラハムも興奮冷めやらない。「髪形が気に入らないのなら残念」と話した上で、ハンチング帽をかぶってきた藤田に「あの帽子の方がよっぽど気に入らねえ。それに何だ、あの老人が着るようなジャケットは」とまくし立てた。両者の因縁はどんな決着を見るのか。運命のゴングは今日、鳴らされる。

 [2008年3月5日8時19分 紙面から]


関連ニュース


このニュースには全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

0

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは





[PR]

「口臭い!」の一言にショック!
噂の「口臭対策」を街角で体験した衝撃の結果とは…
「何だこれは!って、最初は本当に驚きました…」42歳 男性
「こんなに汚かったとは…」38歳 女性
みなが絶句した噂の口臭対策とは…>>


日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 格闘技
  3. ニュース

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS SportsTicker

ここからフッターナビゲーションです