乃木坂46が22日、横浜アリーナでデビュー2周年記念バースデーライブを開催した。これまで発売した全42曲を、約4時間半にわたって披露。グループ史上最大最長のライブで、1万3000人を熱狂させた。

 アンコールでは、卒業生の宮沢成良(20)岩瀬佑美子(23)がサプライズ出演し、涙を流すメンバーも。メンバー全員と一緒に、「人間という楽器」「乃木坂の詩」を歌った。

 さらに、毎年恒例の舞台「16人のプリンシパル」第3弾公演の開催も発表された。5月30日~6月15日に、東京・赤坂ACTシアターで行われる。詳細は未定だが、これまで開催された2回と同様、2部制の公演で、第1部の結果などによって第2部に出演する16人が決まるという過酷な内容になる見込みだ。

 キャプテン桜井玲香(19)は「複雑だけど、つらいこともいっぱいあるけど、毎回、得るものが多いので、みなさん予定が空いていたら来てください」と呼び掛けた。

 また、4月2日発売の8枚目シングルのタイトルが「気づいたら片思い」に決まったことも発表された。新センターの西野七瀬(19)は「今まで私は、選抜メンバーとして1列目、2列目、3列目のすべてを経験してきました。この経験をいかして、次のシングルに100%以上発揮できるように頑張ります。乃木坂46が、もっともっと最強のグループになれるように、頑張っていきます!」と宣言した。