お笑いコンビ、キングコングの西野亮廣(34)が27日、片手に矢を持った不審な女性に「岡村隆史さんのところに連れてってください」とつきまとわれたことをツイッターで明かした。

 西野は、「矢を片手に持った40歳ぐらいの女性が『岡村隆史さんのところに連れてってください。岡村隆史さんのところに連れてってください』と言いながら、さっきからずっと付いてくる」と報告する。女性は、「では、千原ジュニアさんのところへ連れてってください」とも声をかけてきたという。

 「今からなら、あばれる君のところになら連れていけるよ」と西野が答えるも、女性は「それだけはやめてください」とのこと。その後西野は、「岡村隆史さんのところに連れていってもらえないのであれば、せめてハマヤ(?)のルールだけ教えてください」と言われたので、「ソースの2度づけは禁止」と答えたら、納得していただけたようです。無事にサヨナラしました」と伝えている。

 「ソースの2度づけは禁止」と教えたのは、“ハマヤ”を岡村が通う串カツ屋かなにかの名前だと考えたからだそう。ファンの「厄よけの破魔矢じゃないですかね。。」という指摘に、西野は「絶対にソッチだ!破魔矢だ!!」と納得。ただ、「ん?じゃあ、何故『2度づけ禁止』に納得した!?」と続けており、新たな疑問がわいたようだ。