タレントの熊田曜子(32)が第2子妊娠を発表。また、昨年流産していたことを明かした。

 熊田は28日に自身のブログで、「この度、第二子を授かることができました」と報告するとともに「実は昨年にも第二子を授かることができたのです残念ながら赤ちゃんがお空に戻ってしまいました」と昨年の流産を告白。「この間まで私のお腹の中から聞こえていた赤ちゃんの心臓の音が私の中で止まってしまったことが絶望的で何も見ても何をしていても涙が溢れてきました」と当時の心境を振り返る。

 熊田は、流産手術の当日にお腹に手を当てて「また戻ってきてね」と願った。するとその数カ月後、本当に新たな妊娠が判明したのだという。「医学的なことは分からないし辛い気持ちを少しでも救うためなのかもしれませんが私はお別れの時に赤ちゃんへ送ったメッセージが届き戻ってきてくれたのだと信じています。二人目二度目の妊娠です」と語り、無事に安定期を迎えられたことを喜ぶ。「この先の妊娠期間、出産もどうなるか分かりませんが赤ちゃんが居心地のいい母体でいられるよう楽しく妊婦生活を送りたいです」とつづった。

 熊田は12年4月に一般男性と結婚。同年12月、第1子女児を出産した。