メッセンジャー黒田有(45)と親密交際している国生さゆり(48)が17日、大阪市内でMBSラジオ「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」(月~金曜午後0時30分)に生出演し、黒田に対してバレンタインデーに「バレンタイン・キックしました」と語った。

 熱愛発覚後、黒田が今月12日の同番組に出演し、交際を報告した。その際、黒田がバレンタインに国生を怒らせて「バレンタインデー・キックがあった」と話していたが、国生はそれを認めた。

 黒田はチョコレートをもらっていないと話していたが、国生もうなずき「はい。いや、でも、キックがあるので大丈夫です」と、笑わせた。

 黒田にひかれた理由を「東京にはいらっしゃらない方。あの毒気というか…。最初はビックリしましたけど」。黒田は「料理が手早くて上手」と言い、印象に残った手料理には「茶わん蒸し」と挙げていた。

 国生は「手間がかかると思ったんですけど。私、手伝っても反対に邪魔になるので」と、料理は黒田に任せていると告白した。かつて「干ししいたけを水で戻して、その水を捨てたら、すっごい怒って出て行ったんです。『すごい大事やのに、なんで捨てんねん!』って」とも話した。

 ただしケンカになっても「口げんかですし、(黒田は)怒ったらボソッと。でも互いにいい年ですから、長引かないです」と話していた。