別居中の川崎夫妻がイベントでは11カ月ぶりに共演し、公開口論を繰り広げた。

 川崎麻世(52)が1日、都内で芸能生活39周年記念パーティーを開催し、妻カイヤ(53)がサプライズ乱入した。

 カイヤが登場すると、麻世は「えっ」と動揺を隠せず、大量の汗が吹き出た。

 現在カイヤは、麻世名義の都内にある家に住んでいるという。

 麻世「この前、家に行ったら、リフォームされてて『これ俺ん家!?』とビックリした」

 カイヤ「俺ん家ちがうでしょ。違うところ住んでるでしょ。でも時々は遊びにきてもいいよ」

 麻世「帰っていいでしょ。自分の家に遊びに行くっておかしいでしょ」

 会うのは3日ぶりで、連絡も取り合っているという。だが互いに不倫騒動などを起こし、さらに約10年の別居が続く中、離婚はしていない。

 麻世「結婚25年だよ」

 カイヤ「それは置いといて。離婚? お祝いの日だから今日はないです。明日はわからないですよ。私は好きな人いっぱい。浮気した方がいいと思います(カイヤは)します」

 麻世は32年ぶりの新曲「無条件」を発売する。タイトルにちなみ「無条件に好きな人は?」との質問が飛んだ。

 麻世「カイヤです」

 カイヤ「はい? 無理やり言わなくていいんじゃない」

 麻世「俺は頭の中にカイヤとすしがあったのだけど…」

 カイヤ「すしかカイヤ? おかしいんじゃないの」

 意見は真っ向からかみ合わない。だが唯一、同居は? との問いには「しばらく1人がいい」と、意見が一致した。