公開中の映画「リアル鬼ごっこ」に主演したトリンドル玲奈(23)と篠田麻里子(29)が28日、大阪市の大阪ステーションシティシネマで舞台あいさつを行った。

 全国で行ったスタンディ写真投稿キャンペーンで同劇場が1位となり、実現したイベント。2人は客席にサイン入りのスイカ型ビーチビールを投げ入れるサービスなどでファンを喜ばせた。

 この日は「728(なにわ)の日」とあってMCからの「何かナニワの印象を」というムチャぶり? に、トリンドルは「いやあ人が明るくて、食べ物がおいしくて…」。篠田は「大阪イコールヒョウ柄のイメージがすごく強い。けど、今日はいませんね。若い人は違うのか? でも、秋冬になると出てくるかも」と達者な返しを見せた。

 同作品では公開前から多様なキャンペーンを行った。最も印象に残ったものに、トリンドルは「女子高生100人に追いかけられる鬼ごっこ」を挙げた。「追いかけられるって、どんな相手でも意外と怖いことがわかった」。イベント後にはあまりに疲れたため、人生初の“1人焼き肉”に挑んだとか。

 篠田は公開初日に行った「瓦割り」。挑戦枚数は全員8枚の予定が、もう1人の主演真野恵里菜(24)だけ9枚あったことが、イベント後に発覚。「記者さんの写真を見せてもらって気づいたんですが…。9枚割った真野ちゃんはすごい」と感心していた。