乳輪の色や形で性格などを判断する「にゅうりん占い」で知られるアイドルマジシャンの小泉エリ(33)が3日夜、自身のツイッターで、同じ吉本興業所属のお笑いコンビ、デニスの植野行雄(33)とのツーショット写真をアップしつつ「結婚します」と記し、一時電撃結婚発表か? とネット上が騒然となった。

 小泉はツイッターに「ご報告。みなさんに一番に報告したくてつぶやきます。ひそかに交際いただいてました。結婚します。」(原文のまま)と書いた。「植野」の文字はなく、これが、植野との真剣な結婚宣言を意味するのか、何らかのネタなのかどうかは、当初不明だった。

 しかし、その約2時間後、小泉はツイッター上で「ネタ」だったことを告白した。「今、NGKでツイッターイベントがありまして、デニスの植野君を題材に、リツイートが多かった人が勝つというコーナーでの投稿でした こめんなさい…」(同)と泣き顔の絵文字を入れつつ投稿し、謝罪した。

 3日夜、大阪・なんばグランド花月(NGK)で開かれているイベントに2人が出演。関係者によると、ツイッターに関連した企画が行われたという。

 植野は父がブラジル人、母が日本人。見た目はブラジル人だが、心と名前としゃべりは日本人…という異色キャラでブレークしている。