“飲みドル”に、元ビールの売り子がいた!! 一緒に飲める11人組アイドルこと“飲みドル”のチャッキーズ∞インフィニティが初出演し、来場者約1万人を盛り上げた。

 オープニングアクトのトップバッターとして登場。汗だくになりながら、ジュリ扇を使って、「お酒は二十歳から」「飲もうよわっしょい!」など全3曲を披露した。アイドル派遣社員こと、吉沢愛は「こんなに大きな会場で歌えて、最高にテンションが上がりました。バイトで福岡ドームのビールの売り子をしていたのを思い出しました。夏の野球場は、夏らしくていいですね」。飛鳥ピアスも横浜スタジアムで、ビールの売り子経験があるという。

 現役OLの紫式部は、夏期休暇を利用して出演した。「人生で一番の夏休みの思い出になりました。八代亜紀さんが大好きで、同じステージに立てたことがうれしくて、うれしくて仕方がありません」と、“平安時代顔”をくちゃくちゃにした。

 13年8月に結成。昨年7月、「飲もうよわっしょい!」でデビュー。自称「癒やし系アフター5OL」と名乗っている。活動は、毎月第4火曜に東京・新宿で行っている定期ライブ(飲み放題3500円)や人生相談のほか、企業の歓迎会などにも「派遣OL」として出勤している。宴会での乾杯を「わっしょい!」とコールするのが特徴で、小笠原奈々はビール中ジョッキ25杯(1杯435ミリリットル)を飲める酒豪である。

 今月22日には、東京・赤坂サカスで行われるイベントに出演。9月1日配信のスマホゲーム「グラドルコレクション」では、飛鳥、リーダーの倉本あや、はなきゆり、庄田愛海、小笠原奈々の5人が本格的にグラビアに挑戦する。