俳優大和田獏(64)と女優岡江久美子(59)の一人娘である女優大和田美帆(32)が第1子となる女児を出産したことを受け、美帆を幼い頃から知るタレント薬丸裕英(49)がブログで祝福。感激の涙を流したことを明かした。

 美帆は14日に更新したブログで、「昨日、無事に3230gの女の子を出産しました」と、2014年4月に結婚した一般男性との間に第1子を出産したことを報告した。生まれたばかりの小さな手が自身の指を握る幸せな写真も公開し、「妊娠の報告をしたあの日からこの日をずっと夢見ていました」と、多嚢胞性卵巣症候群を乗り越えての出産を喜んだ。

 薬丸はそのブログで美帆の出産を知り、「朝TV局の楽屋で見て涙」と感涙。「美帆さんを少女の頃から知っているので感慨深いです」としみじみとつづり、「美帆さん本当におめでとう そしてお疲れ様でした」と祝福した。

 また、昨年4月に終了したTBS系「はなまるマーケット」で、美帆の母である岡江と17年半に渡ってタッグを組んでいただけに、「岡江久美子さんにも先程お祝いメールをお送りしました」とのこと。「ご丁寧に長文で返信を頂き赤ちゃんのお写真も送ってくれました とてもかわいい赤ちゃんで美帆さんに似ていると思います」とつづった。