女優杏(29)戸田恵子(58)オードリーの若林正恭(37)が29日、都内で行われた三菱電機新CMトークイベントに参加した。3人は11月20日から全国でオンエアされる「ニクイねぇ!」新CMで、杏と若林は夫婦、戸田は若林演じる夫の母を演じた。若林は「僕も1人暮らしが長いもので、温かい家族の経験がない。役作りが大変だった」と苦笑した。

 その中、杏と戸田が自宅で作った料理の写真が披露された。杏は女子会を開いた際に作った野菜料理や、家族が自宅に持ってきたウサギ肉をさばいて作ったシチューやパスタ、戸田は歌手世良公則(59)がプロデュースした五穀米を炊いた写真を公開した。

 それを見た若林は「その気配がない。何とかしてほしい」と結婚に縁がないことを吐露。すると戸田は、前日28日に福山雅治と吹石一恵、千原ジュニアと一般女性が結婚したことを踏まえたのか「気配がないと言って、パーッといく人が多い。私たちには知らせてください」と突っ込んだ。若林は「あるかも…」と言った、すぐ後に「盛り上がらなくてすみません」と苦笑した。杏は、戸田と若林が料理の写真を見て驚くのを見て「よくできたのを撮ってます」と苦笑した。

 戸田は、最近心が温まったことについて聞かれ「娘役を演じる杏ちゃんと、プライベートで海外で会える時間ができた。温かい時間が持てるようになった」と明かした。すると杏は若林を見て「若林さんを置いていったわけじゃないですからね。たまたまです」と苦笑した。