お笑いトリオ、ジャングルポケット太田博久(31)と9月に結婚したモデル近藤千尋(25)が10日、都内で、女性誌「S Cawaii!」の創刊15周年記念イベントに出席した。近藤は「結婚は30歳過ぎてという人が多いけど、若い人に結婚っていいんだよ。幸せになれるんだとアピールしたい」ときりだすと、結婚のなれそめなどアツアツぶりを紹介した。

 共通の知人の紹介で約2年前に出会い、「すぐに一目ぼれしたと言われ、ひつまぶしデートに誘われました。今の時代、飲みに行こうと誘う人は多いけど、ひつまぶしランチに誘うのは誠実と思った」という。

 初デートでは「6時間ぐらいぶっ通しで話し、趣味も合い、何でこんなに会話が続くのかと思った時、こういう人と一緒にいたいと思いました。運命かもと」。交際半年ほどで同居を始めた新居で今年3月にプロポーズをされた。「『催眠術をかけてあげるね。目をつぶって』と言われ、その後、目をあけたら手の上に婚約指輪が乗せてありました。感動しました」と幸せそう。

 近藤の両親も交際中から太田の出演するテレビを見ており「彼は誠実な目をしている」と結婚に賛成してくれたという。区役所で妻なら夫の代わりにできる手続きがあったとし「妻の実感がわきました」とした。

 太田については「こんなに人を好きになったことがないくらい好き。心が広い。いざこざは一切ありません」。子供については「いつか欲しいです。2人くらいほしい」と語った。