SUPER★GiRLS、Cheeky Paradeらが所属するアイドルプロジェクト、iDOL Streetが、AKB48に“宣戦布告”した。

 25日、このほど設立された秋葉原観光大使に任命され、東京・ベルサール秋葉原で開催されたハロウィーンイベント内で、授与式が行われた。

 SUPER★GiRLS、Cheeky Parade、GEM、わーすたのメンバー計35人が、ステージに登壇。代表してSUPER★GiRLSリーダーの志村理佳(23)が、NPO法人秋葉原観光推進協会の宝田篤理事長から委嘱状を受け取り、「秋葉原と言えばAKB48さんというイメージがあると思うんですけども、私たちも秋葉原を盛り上げていけるように、頑張っていきたいなと思います」と意気込んだ。

 イベント後に取材に応じ、志村は「初めての秋葉原観光大使に任命していただいたので、光栄です。いつかはAKB48さんを超えられるように頑張りたいと思います」とコメント。さらにAKB48に勝っているポイントはあるかと聞かれると、「自分たちで言うのもなんなんですけど」と恐縮しながらも「結構、顔面偏差値が高いって思うので、そこは勝ててるかなって思います」とニッコリ。「もちろん、AKB48さんもすごくかわいいですけど。でも、今日も思い切った仮装をしているんですけど、みなさんからやっぱりかわいいねって言ってもらえるので」とアピールした。