女優の野口かおる(39)が、過去に元交際相手の男性によるリベンジポルノ被害に遭ったことを明かした。

 野口は12日深夜放送のテレビ東京系「ゴッドタン」に出演。「ギリ笑える不幸座談会」という企画で、自身の不幸エピソードを披露した。

 野口は3年ほど前、自身が出演するミュージカルの評判を知りたくネットでエゴサーチしてみたところ、「野口かおると彼氏のセックス動画」なるものが検索結果として出てきたという。

 「ええぇ~嘘だろ」と半信半疑でその動画を観てみたところ、なんと「よくよく観たら、まぁ…自分だったんです」と間違いなく本人だったことを明かした。さらにその動画に出てくる男性が元彼だったという。

 とにかくこの動画を消さなければと、「サイバー警察」に連絡し、自身も動画が掲載されているブログの管理人に削除するよう求めたが、一向に動画は消えなかったという。そこで元彼に直接電話をし、詳細は明かさず「警察に相談していることがあるんだけど、何か分かる?」と探りを入れてみると、元彼はトボケ続けたが、翌日になって問題の動画が全て消えていたという。そこで元彼の仕業だったのだと確信したという野口は「こういうことって、あるんですよね」と注意を促した。