タレントの大桃美代子(50)が、タレントのデヴィ夫人(75)の「10グラムの米」発言を訂正した。

 大桃と元夫でジャーナリスト山路徹氏(54)、山路氏の前妻のタレント麻木久仁子(53)の三角関係が報じられた当時、大桃をブログでかばい続けたというデヴィ夫人は、11日放送の関西テレビ「快傑えみちゃんねる」で、大桃本人から何の感謝の言葉もないままで、その後やっと送られてきたのは“10グラムの米”だったと明かし、「味方してあげる価値はなかった」と憤慨していた。

 大桃は13日にツイッターで、デヴィ夫人の発言に言及。「お渡ししたお米は、中越地震の復興の姿を伝えるために栽培した、古代米とコシヒカリのブレンドです」と、新潟県の実家で被災した大桃だけに、特別な思いの込められた米だったと説明した上で、「10gではありませんが、少なく感じられたのかもしれません。私の説明が足りなくて、鳥のエサと思われたのかと。お礼や感謝がないと思われたのも私の責任ですね」と思いが伝わらなかったことを残念がった。

 なお「快傑えみちゃんねる」11日放送回に出演していた山路徹氏も「10gって、あり得ないな。デヴィさんの勘違いだと思います」「この件、2回目のツイートですが、10gって、絶対にデヴィさんの勘違いだと思います 念のため」とツイッターで訂正している。