タレント壇蜜(35)が、「セクシーNO・1」の座を、橋本マナミ(31)に譲り渡した。20日、東京・神保町の書泉グランデで、カレンダー発売イベントを開催した。

 先月、出演したイベントで橋本についてコメントを求められると、6秒間沈黙したとして話題になった。この日は、「(記者が)よく秒数を数えてらっしゃいましたよね」と当時を振り返った。さらに、現在のライバルについて聞かれたが、「どんな状況でも、一番怖いのは自分自身の慢心です。年相応にできない雑念みたいなもの。他人のことをライバルと言うこともできないくらい、幼いんです」と苦笑いした。

 さらに、報道陣から「橋本さんは、セクシーさでは壇蜜さんに負けないと言ってましたが」と聞かれると、小声で「お譲りします…」とつぶやいた。「私はもう35歳。それでも見てくださるファンの方々に目を向けるしかないんです」と謙虚に語った。

 クリスマスはデートの予定はなく、1人自宅で年賀状を書くつもりだという。結婚の予定はないが、今年もまったく恋愛がなかったわけでもないと言い、「ちょいちょい、抱かれてました。みんな、寂しいんですよ。持ちつ持たれつ。割れ鍋にとじぶたですよ」と笑った。