よゐこ浜口優(44)が18日、東京・神宮前のアメーバFRESH!スタジオ前に設置された「アベマ像」除幕式に出席。交際中の南明奈(26)との原宿デートを明かした。

 JR原宿駅前の同スタジオに設置される像とあって、新たな待ち合わせスポットとしても注目される。すぐ近くに住んでいたこともあるという浜口は「めちゃくちゃかわいいですよね。抱きつきたくなります」と好印象を抱いたようだ。

 南ともよく原宿デートをするといい「待ち合わせすることもあると思います。洋服が好きなのでよく来ます。人が多いし、刺激的なものが他にたくさんあって気付かれないみたいで、頻繁に歩いてます」と笑顔を見せた。

 除幕式には、アベマ像を監修したNIGO氏のほか、EXILE黒木啓司(36)GENERATIONS関口メンディー(25)Happiness須田アンナ(18)YURINO(20)VERBAL(40)も出席。

 YURINOは「愛着が湧いて、原宿に来た際は会いに来たいです」。須田も「原宿はにぎやかでハッピーなイメージ。像が建つことで、もっとハッピーになるのでは」。関口も「(原宿)駅前集合といっても入り口が二つあって、伝わりづらかったので、楽になりますよね」と話した。