ジャスティン・ビーバー(22)が、再びインスタグラムでお尻丸出し写真を公開し、注目を集めている。

 ビーバーは米国時間の25日夜、フルヌードで湖のほとりに立っている後姿の写真を公開した。

 米情報サイトE!によると、ビーバーが110万ドルを投資しているソーシャルネットワーキング・コメディ・アプリ「Shots」のCEO、ジョン・シャヒディ氏が撮影したという。ビーバーは湖畔でキャンプを楽しんだようで、寝袋で眠っている写真もアップしている。

 昨年7月にも、全裸でボートの上に立っている写真をインスタグラムで公開。しかしその後、写真を削除したビーバーは、「お尻の写真は削除したよ。悪いことだとは思わないが、親しい人の小さい娘さんが僕のお尻を見て恥ずかしい思いをしたみたいで、彼女に悪いと思った。気分を害した人がいたら、ゴメンね」と謝罪した。

 しかし10月には、ボラボラ島でのバケーション中に、パパラッチに前面からの全裸写真をキャッチされ、話題になった。今年1月には、メキシコの世界遺産でパンツを下ろし、追い出される騒動もあった。2月には、英音楽誌の表紙で帽子を被っただけのヌード写真も披露している。(ニューヨーク=鹿目直子)