タレントの岡本夏生(50)が、ブログアクセス数が急増していることで「なんとか、飯が食えそうだよ」と、アクセスしてくれるファンやアンチに感謝した。

 岡本は唯一のレギュラー番組だったTOKYO MX「5時に夢中!」を3月29日放送をもって降板。その後、4月11日に開催されたお笑い芸人ふかわりょうとのトークイベントで騒ぎを起こしたことで「私はもうテレビの世界に出ることはないと思う」と“テレビ引退宣言”をしていた。

 岡本は“テレビ引退”後の生活費について「19歳から今日まで、生涯ギャランティーは50億円を超えている。買った品物は全部家にありますから、そういう物を売ってもいいかなと思う」と語っていたが、4月20日にアメーバブログの人気ランキングで総合4位にランクインするなど、騒動以降はブログのアクセス数が急増。上位をキープし、3位にランクインした5日には「キタァ~!!あわや人生初の、250万!アクセスだっちゅーの!!」と喜んだ。

 岡本は現在、同イベントで迷惑を掛けてしまった来場者に謝罪するための「1人大反省会イベント」や、熊本地震の被災者に義援金を届ける活動に奔走中。ブログでは連日その状況を事細かに伝えている。「これだけの人が、興味を示してくれていると思うとばぁさんも、アップしがいが、あるってもんよ 失業中とは、言え、まったくありがたい悲鳴だぜ アップするたんび、アンチが、待ってましたぁー!さぁ、今日も荒らすぞぉー!!今日の、ツッコミどころは、どこかな?と アンチが、これだけ、コメント入れてくるブログも、珍しいだろうよ アンチさんに、24時間体制でこんだけ、気にかけてもらえて、ばぁさんは、ありがたいの、一言だよ」と、アクセス数の急増にはファンだけでなくアンチも“貢献”していることを明かした。

 さらに「この、ただならぬ、アクセス数は只今、完全失業中で、収入ゼロ~~!!のばぁさんに恐ろしく、直結している、数字だからねぇ~ お恥ずかしい話 俺は、今オマンらに、おまんま、食わせてもらっていると言っても過言では、ない いゃ間違いない」と、ブログ収入が生活費となっていることを明かし、「だからほんとに、シャレにならないくらいありがたいことなんだよ この、驚異的な、アクセス数の、お陰でさ なんとか、飯が食えそうだよ」と感謝した。