ナインティナインの岡村隆史(45)が、タレントのベッキー(32)のテレビ復帰について「時期尚早」などと批判する声に異論を唱えた。

 ゲスの極み乙女。川谷絵音(27)との不倫疑惑報道により休業していたベッキーだが、今日13日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜午後8時57分)に出演する。ただ、ネット上ではベッキーのテレビ復帰に批判の声もあがっている。

 岡村は12日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で冒頭から、「いよいよ明日ですか」とベッキー復帰を話題にした。

 そして「時期尚早」などとする批判的な意見について、「観たくないですか? 俺はただただ観たいんですけど。みんな、観たくないの?」と首を傾げ、「ベッキーがこの(休養していた)間に何してたとか、ゲッソリしてんのか、何を語るかとか、俺は観たくて観たくてしょうがない。もう録画(予約)もしたし」と高い関心を示した。

 「色々言う人もいるんでしょうけど、それが国民の声かというと、そうじゃないと僕は思ってる。半分以上の人は、多分、そんなに何も思ってないって、ベッキーのことを。ごく一部に『絶対に許さへん』という人はいるかもわからんけど」と、ベッキーへの批判について私見を述べた岡村。「明日ちょっと観てみましょうよ。それから、ああでもないこうでもないって言うてみたらどうですか。観てみて判断しましょ」と呼びかけた。