俳優の細川茂樹(44)が31日、都内で開催されたテンピュール新商品「テンピュール ハイブリッド」発表会に出席した。

 今回発表された「テンピュール ハイブリッド」はテンピュール素材とマイクロコイルが出会った新しいタイプのマットレス。これまでのテンピュール商品にコイル付きのものは無く、同商品が初となった。

 家電などさまざまジャンルにこだわりを持つ細川は、「テンピュールはボクも実際に使っていて、もう10年以上の付き合いになります」。新製品マットレスの上に横になった細川は、「オッ、これイイ!これは寝てみないと分からないね。このままで進行してもいい? 新しい会見だね」と笑いながらも、本当にそのまま感想を語っていった。睡眠についてのこだわりは「長く眠れるならそれに超したことはないが、短い時間でも深く眠りたいので、寝室は遮光カーテンを2重にしてあります。完全な闇ですね」。

 自身のこだわり歴史について、「子どものころからですね。大人になるとその背景や進化の過程もわかるので、ドンドンこだわりが強くなって『面倒くさい男』になってるかもしれません。でも、ボクは人に押しつけませんから(笑い)」と語った。

 「これ、購入したいな」という細川に対しキム社長は「25万円になります」と即答。「テンピュール貯金始めようかな…」とコメントした。