俳優のアーノルド・シュワルツェネッガー(68)は、20年以上勤めていた家政婦との間に当時13歳の隠し子がいることが発覚し、大騒動となった。アーノルドは浮気相手の息子が自分にそっくりだと気づき、浮気相手への経済的支援を始めた。この子どもについて、妻のマリア・シュライヴァー(60)がアーノルドを問い詰めると、アーノルドは隠し子の存在を認め、2人は離婚することを決断。

 俳優のエディ・マーフィー(55)は、2006年に「スパイス・ガールズ」のメンバーのメラニー・ブラウン(41)と交際を始めた。しかし、彼女の妊娠が発覚したときにエディーは、DNA鑑定による証拠がなければ自身の子どもだとは認めないと語り、別の女性との交際を宣言したのである。鑑定の結果、エディが父親であることが判明したのだが、このときの対応の往生際の悪さで大バッシングを浴びた。

 女優のリヴ・タイラー(38)は、「エアロスミス」のボーカルのスティーヴン・タイラー(68)とモデルのべべ・ビュエル(62)の間に生まれた。しかし、スティーヴンの薬物依存症のために妊娠時に2人は別れることを決断し、リヴがスティーヴンの子どもであるとは公にされなかった。リブは高校生の時にスティーヴンが父親であることを知ったのだという。その後、2人が仲良く連れ立って現れる様子が何度も目撃されており、リヴは父親のことを尊敬しているようである。

 また、有名人ということで、お金目当ての作り話によって隠し子騒動に巻き込まれてしまったセレブも少なくない。歌手のジャスティン・ビーバー(22)の息子を出産したと主張するマライア・イエターという女性が2011年11月に現れて、大騒ぎになった。その後彼女の元恋人が実の父親であることが判明したのだが、ジャスティンはDNAテストも受けると話したほど騒ぎに巻き込まれてしまった。

【ハリウッドニュース編集部】