Juice=Juice植村あかり(17)が25日、東京・福家書店新宿サブナード店で2nd写真集「AKARI2」発売イベントを開催した。

 大好評の前作から、わずか9カ月後の発売となる。短い期間にも成長があったといい「目を閉じる時とかの表情が違ってきたと思う」。前作の発売イベントでは発熱し、病院から直行して出席した。この日は元気な姿をみせ「今日は本当に健康で、うれしいなと思います」。

 撮影は米グアムで行われたといい「写真集では初めて海外に行かせていただいて、グアムならではのおしゃれな街並みとかもあって、すごいところで撮らせていただいたなって感じです」と自身初となるグアムロケの喜びを語った。現地での硬貨に苦戦したことも明かし「お金の数え方がわからなくって。グアムではKマートにいって大きなボディークリームを買ったり、メンバーにはマカダミアナッツをお土産に買いました。喜んでくれました」と話した。

 話題沸騰中のスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」にもハマっているといい「今日もポッポとか5匹捕まえた。今、レベル4です。まだジムに行けないんです」。一番ほしいポケモンだというピカチュウについて、取材陣から「新宿御苑にいるらしい」と情報提供を受けると「本当ですか!?行かなきゃ!」と声を弾ませた。

 現在、全国計220公演を行うツアーの真っただ中で、11月7日には日本武道館公演も控えている。「47都道府県まわれたし、台北や香港でも貴重な経験をさせていただいたので、この経験を生かして日本武道館にふさわしい状態でそこに立ちたい」と話した。ポケモンゲットへの熱意もおさまらない様子で「メンバーと話しているんですけど、ツアーでいろんな所に行かせていただけるので、いろんなポケモンをゲットしたいなと思います」と笑顔をみせた。