劇団ひとり(39)が、タレント小倉優子(32)の夫で美容師の菊地勲氏(45)の不倫相手と報じられ、所属事務所から契約解除されたタレントの馬越幸子(25)について「自分に嘘をつけない」と人柄を明かした。

 馬越は過去、劇団ひとりがレギュラーを務めるテレビ東京系「ゴッドタン」に出演している。挑戦者の芸人が5人の女性の中から自分のことを本当に嫌いな一人を見破る「マジギライ1/5」という人気企画で、馬越はフットボールアワー後藤輝基のことを“嫌い”な女性の一人として登場したが、実際には後藤のファンだったため嫌いな演技ができず、「どうしたら嫌いになれるんですか?」などと企画趣旨から外れて笑いを誘った。

 馬越はそのキャラクターがウケて、その後も後藤の出演時には呼ばれることになったため、劇団ひとりも覚えていた様子。4日にツイッターで「馬越幸子ってなにか聞き覚えがあると思ったら、ゴッドタンに出てたあの幸子だった。 そうか、あの幸子か。うん。なるほど。わかる」とツイートした。

 さらに馬越の不倫報道に「また後藤さんの時みたいに『キライキライ』って自分に言い聞かせようとしたけど、やっぱりダメだったんだな」と推測し、「幸子は自分に嘘をつけないから」とつづった。