アイドルグループ「イケてるハーツ」が、オープニングアクトとして「2016神宮外苑花火大会(日刊スポーツ新聞社主催)」初出演! あこがれのメインステージで全身全霊のパフォーマンスを誓った。

 「私たちも観に行っていた、あの神宮外苑花火大会! 音楽を、花火を全力で楽しもうとする熱気! 神宮球場という素晴らしい会場でパフォーマンスさせていただけるなんて夢のようです!全身全霊をかけてパフォーマンスさせて頂きます!」。グループが寄せたコメントには、ステージにかける気持ちがあふれていた。

 勝ち抜いた末に手にした神宮外苑花火大会出演権だ。6月に行われた写真投稿アプリ「CHEERZ」のイベントで、神宮球場メインステージの出演権を手にした。ファンの応援によるランキングで見事に1位に輝いた。当日はファンの声援を背に、あこがれの舞台に立つ。

 グループは、2014年1月からアイドル専門レーベル「Stand-Up!Records」の研究生ユニット「Stand-Up!Hearts」として活動をスタート。昨年12月に「イケてるハーツ」に改名

し、今年2月につんく作詞作曲の『Let’sstandup!』でメジャーデビューした。オリコン週間ランキングでは、6月の2ndシングル『世界へはばたけ!』もデビュー曲に続き8位と、いま勢いがある若手アイドルグループの1つだ。

 9月7日には結成2周ライブを控える。神宮球場での全力のパフォーマンスで、新たなファンを獲得する意気込みだ。

 神宮外苑花火大会は20日開催され、チケットは、チケットぴあ、Yahoo!チケットで発売中。