米歌手テイラー・スウィフト(26)が、交際中の英俳優トム・ヒドルストン(35)とわずか3カ月で破局したことが明らかになった。

 「2人は友好的に別れることになった」と関係者がピープル誌に破局を認めている。スウィフトは今年6月にDJのカルバン・ハリスとの18カ月の交際にピリオドを打った直後にヒドルストンと交際をスタートさせ、互いの両親にも紹介するなど将来を見据えた付き合いを続けていた。互いに多忙なスケジュールをぬって欧州や豪州など世界各地でデートを楽しむラブラブぶりも連日ネットで話題になっていた。しかし、米サンタモニカのレストランでデートを楽しむ姿を7月27日にキャッチされたのを最後にツーショットを撮られておらず、最近になって破局の危機説が浮上していた。

 7月4日の独立記念日にはヒドルストンが、「I LOVE TS」と書かれたタンクトップを来てビーチで戯れる姿もキャッチされるなど盛り上がり、一時は婚約間近とも言われていたが、Usウィークリー誌はヒドルストンが2人の関係をより公なものにしたいと願ったことから口論となり、スウィフトから別れを切り出したと伝えてる。ヒドルストンは交際がメディアを通じて好奇の的になっていることにうんざりしていたとも言われており、2人は恋人としては上手くいかなかったが今後は友人関係を続けるという。(ロサンゼルス=千歳香奈子)