シンガー・ソングライターの泉谷しげる(68)が、肝臓がんで入院したムッシュかまやつ(77)と共演予定だったライブが大成功に終わったことを報告するとともに、かまやつにエールを送った。

 10日に東京・葛飾区かつしかシンフォニーヒルズ・モーツァルトホールで「ムッシュかまやつ×泉谷しげる トーク&ライブ」が開催されたが、かまやつは健康上の理由で5日の時点で出演キャンセルを発表していた。

 泉谷は11日に更新したブログで、同ライブはかまやつが欠席したにもかかわらず「キャンセル少なく大成功に終わったことに感謝です」と報告した。サプライズゲストとして歌手で作曲家の宇崎竜童が出演したが「宇崎竜童さんが第1部を大いに盛り上がげてくれましたよ~しかし、アブナイこと言い過ぎ!(笑)そりゃねムッシュの心配ばかり口にしても楽しくないので、無礼講にして欠席したもんのことさんざんイジろーって確かに云いましたよアタシゃ~ だからってね~なにもソコまで(笑)」と散々イジり倒したことを明かし、「これを聞いたらムッシュかまやつ先輩はアタマに来て病気治してくれるかも(笑)」と願った。

 その後は真面目に、肝臓がんで入院した先輩ミュージシャンに「ムッシュ 本当に早く元気になってほしいです お客さんも『絶対復活して!』の声しきりでしたよ」とエール。「共演者としてはオイラも宇崎さんも『失格』かもしれぬが(笑)ムッシューかまやつの復活の場所を用意しつづけますので安心して治療に専念してくだせい」と呼びかけた。