タレントの熊田曜子(34)が、テレビ生放送で夫への不満を爆発させた。

 熊田は4日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」に生出演。「七五三のダメ夫」というテーマでトークし、自身も夫への不満をもらした。

 両家の親族や親戚が集まる七五三の準備や手配のほとんどを熊田が担うという。「それはおかしいと思うんですよ、2人の子どもだから」と夫にも手伝ってもらいたいが「フラフラっとどっか行っちゃったりとか。一家の主としてみんなをまとめて欲しい」と望んだ。

 また、夫はあまり人付き合いがうまくないらしく、熊田の母親に挨拶することができなないという。七五三で集まる自身の親に対して、夫には「来ていただいてありがとうございます」と言ってほしいという熊田。さらに熊田が仕事の時には母親が子どもたちの面倒をみるために家に来てくれるが、そこでも夫は母とほとんど会話をしないのだという。「びっくりするくらい会話がない。老夫婦のような空気。だからうちの母は怖がってるというか、申し訳ないなってなってて」と母親の方が気を使っており、「だから母が第一声で『こんなに朝早く来てごめんなさいね』って言ったんですけど、夫はモゴモゴって…」とうまく挨拶や会話ができないことに不満を述べた。

 そんな熊田の夫に、カンニング竹山やドランクドラゴン鈴木拓ら男性陣は「ものすごく気を使ってるんだと思うよ」とフォローしたが、タレントの千秋は「立ち回りのちゃんとうまい人だったら、普通の空気読める人だったら、自分の両親よりも配偶者の両親と喋った方がスムーズに行くってわかる。だからそもそも仕事ができない人なのかな。気が利かない」とバッサリと切り捨て、笑いを誘った。

 その後も熊田の口からは夫への不満が続出。千秋は「(同番組に)初めて出たのに、こんなに不満が出てくる」と不満を溜め込んでいる熊田を思いやった。