元フジテレビの松尾翠アナウンサー(33)が、レース中の落馬事故で右鎖骨を骨折した夫の福永祐一騎手(39)の手術が無事に終了したことを報告。「顔色も良くなってきた」と術後の様子を伝えた。

 福永騎手は3日、阪神5Rの新馬戦で落馬。松尾アナは同日更新したブログで「今日の落馬事故で、皆さんには多大なるご心配をおかけしてしまい、本当にごめんなさい。右鎖骨の骨折という診断ですが、(競馬の怪我の部類では)大怪我ではなかった事が不幸中の幸いです」とつづり、夫からの伝言として「皆さん、ご心配おかけしてしまい申し訳ありません。思ったより軽度の骨折だったので、早期に復帰できると思います。また復帰したら頑張ります」とのメッセージを記載した。

 6日に更新したブログで、「昨晩、無事に手術が終わりました。午前中までは痛み止めの薬の副作用できつそうで、見ていても辛かったですが、昼食は食べられて、午後からはだんだんとよくなって。顔色も良くなってきたので一安心です」と報告。すでに福永騎手はリハビリを開始したらしく、松尾アナは「本当に。。主人を尊敬します 彼ががんばる以上、私がへこたれられない!」と意気込み、夫のために自然治療をうながす食事療法に取り組むなど支えていくと誓った。