テレビ朝日系アニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」(日曜午前8時半、『プリアラ』)とスイーツカフェ「スイーツパラダイス」がコラボしたカフェが誕生する。27日から東京・池袋駅前のスイーツパラダイス池袋店で開店するのを前に、内覧会が行われた。

 その席上で、東映アニメーションの神木優プロデューサーがニッカンスポーツコムの直撃取材に応じ、「プリアラ」に新キャラとして、イケメン男子キャラが登場すると明かした。登場時期は5月半ばになる見込みだという。

 -新キャラが出る?

 神木P 男のキャラクターが出てくるんですよ。その人が宇佐美いちか(キュアホイップ=声・美山加恋)らプリキュアたちを結構、翻弄(ほんろう)していくので。多分、出した時は騒然の展開になると思います。「プリアラ」初のイケメン登場!? みたいな。イケメンキャラとしては、既に剣城あきら(キュアショコラ=森なな子)が出ていますが。

 -あきらは、6話でいちかがイケメン男子と勘違いしましたが、女子高生でした(笑い)

 神木P 「プリアラ」は“女の園”でしたけれど…今度こそ、イケメンが出てきますから!!

 神木プロデューサーは、現在、全国で発売中の「プリキュア新聞2017春号」のインタビューの中で、夏過ぎに天才パティシエが登場し「天地は揺るがしますね」と語っている。今後の「プリアラ」から、ますます目が離せない。【村上幸将】