フジテレビ松村未央アナウンサー(30)が25日、同局の運営するウェブ専門ニュース配信チャンネルの「FLAG7」に出演し、番組冒頭で来月30日にタレント陣内智則(43)と結婚すると報じられたことについてコメントした。

 番組には国際政治学研究家の三浦瑠麗氏と共に出演した。松村は「朝からものすごくたくさんのメールとか、LINE(でのメッセージ)をいただきまして、ありがとうございました。正式に決まりましたら、ご報告いたします」とあいさつ。

 視聴者からの「結婚おめでとう」というコメントには「まだ結婚はしていないですね」と答えるなど、終始冷静に受け答えし、「まだお話できないことが多いので、正式に決まりましたら、ご報告させていただきます」と繰り返した。三浦氏から、秋篠宮家の長女眞子さま(25)と婚約し、17日の会見で「時期が参りましたら、またあらためてお話をさせていただきたいと思います」と話した小室圭さん(25)の対応に似ているとイジられると、「参考にさせていただきました」と笑顔をみせた。

 陣内とは報道の出た25日朝に連絡をとったといい、「スポーツ紙、そして今はネットにも載ってしまうので、朝、自分もびっくりしました。(陣内とのやりとりの)詳しいことは言えないですけど、お互い仕事があるので、いってらっしゃいという感じのLINEはしましたよ」と明かした。ウエディングのこだわりについては「あんまりない。でもウエディングドレスは着たいですよね。和装にはあんまりこだわりはなくて、ドレスの方がいいかな」。

 最後には再び「発表(時期)もちょっと未定で、お話できなくて、いろいろ整ったら、あらためてここでもご報告をさせていただきたいと思います。お時間いただいてすみません。こんなに話していいんですかね」と恐縮していた。

 関係者によると、2人は松村アナの31歳の誕生日である6月29日の翌日で、大安である30日に婚姻届を出す予定で、約4年の交際を経て、ついにゴールインを迎える。