テレビ東京の鷲見玲奈(すみ・れいな)アナウンサー(29)が21日、レギュラーを務めるスポーツ番組「追跡LIVE!SPORTSウォッチャー」(月~金曜午後11時58分、土曜同11時、日曜同10時54分)に出演しなかった。

鷲見アナの代わりはこの日、同番組金曜と日曜レギュラーの福田典子アナ(28)が務めた。番組冒頭の段階では特に、鷲見アナが出演しないことに関する説明などはなかった。鷲見アナは水曜と土曜のレギュラーを務めるが、今週の水曜(18日)の同番組にも出演しておらず、月曜レギュラーの竹崎由佳アナ(27)が進行していた。

また、レギュラーを務める同日放送のサッカー番組「FOOT×BRAIN」(土曜深夜0時20分)には進行役として出演したが、通常番組冒頭で表示される名前紹介のテロップはなかった。鷲見アナがワイプに映されることもなかった。同番組は、事前収録とみられる。

鷲見アナは立て続けに「SPORTSウォッチャー」のレギュラー出演回を欠席しており、定期的に情報発信していた自身の公式ツイッターやインスタグラムも、ここ数日は更新されていない。インスタグラムには「なんかありました?」などのコメントも寄せられ、ネット上では鷲見アナを心配する声が広がり始めている。

鷲見アナは13年入社。15年から「ウイニング競馬」のアシスタントを務めるなどして注目され、スポーツ畑を中心に活躍。現在「追跡LIVE!SPORTSウォッチャー」などのレギュラーをもち、美貌と抜群のスタイルで人気を集めている。