ネイルアートが似合う著名人に贈られる「ネイルクイーン2009」の授賞式が30日、都内で行われ、タレント部門でモデル益若つばさ(24)、女優部門で深田恭子(27)が選ばれた。

 ネイル業界への経済貢献度NO・1と言われる益若は、ユニオンジャック柄のネイルに、同柄の手づくりのミニスカートとハイヒールでトータルコーディネート。「中学生くらいから自分でネイルチップ作ったりして、ネイリスト目指したりもしたので、本当にこの賞はうれしいです」。3年ぶり2度目の受賞に輝いた深田は、薄紫色地にパッチワーク柄のポップなネイルとドレスで、愛犬メロンパンナとともに登場し「今日のアイデアはメロンといるときに生まれました」と笑顔を見せた。深田は清水アキラの三男、良太郎(21)と交際が報じられているが、報道陣から「ラブラブですか?

 幸せですよね?」と質問が飛ぶと「はい…」と小声で答えていた。

 ほかに、シャンパンゴールドのドレスに斬新なメークで登場した土屋アンナ(25)は「火の鳥」を、大地真央(53)はダイヤモンドを使い「大人なエレガントさ」をイメージしたネイルを披露。メンズ部門は「足のネイルも手入れしてます」という、普段素足で靴をはく石田純一が受賞した。

 [2009年11月30日17時54分]ソーシャルブックマーク