アイドルグループ、Berryz工房の嗣永桃子(20)が6日、都内で6冊目の写真集「はたち

 ももち」(ワニブックス、2940円税込み)の発売イベントを行った。

 この日20歳の誕生日を迎えた嗣永は「いつまでたってもセブンティーンでいたいですね。これからは17歳と何十カ月のももちですと自己紹介します」と笑顔で答え、「ライバルは芦田愛菜ちゃんなので、かわいさをこれからも向上させて行きます」とPRした。

 写真集は、3人のカメラマンが、沖縄などで約1年かけて撮影。身長1メートル49センチの小柄な身体でビキニ姿も披露している。「3人のカメラマンさんから横顔がキレイだねって褒めていただきました」と喜んだ。

 モーニング娘。の“自称カワイイ担当”道重さゆみ(22)からは、「あなたのかわいさは中の下よね」と言われたことを明かし、「道重さんはアイドルとして82点ですね」と評価した。

 イベントではサプライズのバースデーケーキも登場し、「かわいさとセクシーさがあって、許してにゃン!」と感激。会場には約1200人のファンが集まり、「生まれながらのアイドルなので、出したくなくてもオーラとか勝手に出てきて困っちゃうんです。永遠のアイドル。平成の松田聖子として頑張ります」と“イラドル”らしく笑いを誘った。