日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 芸能
  2. ニュース

芸能のRSS

新里宏太、目指すは徳永英明と武道館!

アニメ「ワンピース」の主題歌を初披露し、ファンの前でジャンプする新里宏太(撮影・三須一紀)
アニメ「ワンピース」の主題歌を初披露し、ファンの前でジャンプする新里宏太(撮影・三須一紀)

 歌手新里宏太(17)がフジテレビ系人気アニメ「ワンピース」の主題歌に今年4月から抜てきされた「HANDS UP!」(31日発売)を25日、都内で初お披露目した。約1100人のファンを前に「歌手になれたんだなと、うれしかった」と感謝した。

 11年ジュノンスーパーボーイコンテストのファイナルでは新里が生まれる17年前の曲「オリビアを聴きながら」を歌い、歌唱力を評価された。「母の影響を受けて、80年代の歌謡曲が好き」。厳格な両親で「バラエティー番組よりニュースを見なさいと育てられた」と言い、得意な科目は「国語と国際関係です」。現在、高3で大学受験勉強の真っ最中だが勉強の手も抜かない。

 目標とする歌手は「徳永英明さん。他のアーティストの歌を歌っても、徳永さんの曲にしてしまう。そんな自分の世界観を持っている歌手になりたい」。将来の目標は「スーパースターになること。まずは日本武道館を目指す」と言い切った。

 [2013年7月25日20時48分]

PR情報






日刊スポーツ購読申し込み