人気コンビ「ロザン」の宇治原史規(37)が27日、大阪市内で関西テレビ「よ~いドン!」(関西ローカル)に生出演し、結婚直前に20歳女性を“お持ち帰り”したとの写真誌報道について「お騒がせしております」と頭を下げた。

 宇治原は今月8日、9年愛を実らせ、ネットショップ経営女性(31)と結婚したばかりだが、その直前に別の女性と関係を持ったとの報道を受けての“謝罪”だった。

 番組は、前日26日に第1子の妊娠を発表した関西テレビの藤本景子アナウンサー(36)が進行を務めており、冒頭、まずは金曜MCの羽野晶紀(45)らが、藤本アナを「おめでとう」と祝福。その後、宇治原への話題に転換し、祝福ムードは一転。宇治原が「お騒がせしております」と上目づかいに一礼した。

 羽野が「何か騒がせはったんですか」とボケながらつっこむと、宇治原は「ちょっとだけお騒がせをしております」と言い、今度は頭を下げた。続くように、相方の菅広文(36)が「すみません」と謝罪のフォロー。その後、しばらくやりとりが続き、今度は宇治原が深々と頭を下げた。

 羽野が「新婚やから、帰って奥さんに『ごめんなさい』言うとき」と諭すと、宇治原は「まっ、こっちはこっちで話してます」と、すでに家庭で話し合いの場を持ったことを明かした。

 番組ではその後、クイズもあり、宇治原の受け答えや回答に、共演者が「集中できてない」「女性関係でもめた?」「今日は精神的にダメージある」などとつっこみまくっていた。